どうも、なつめぐです。

ぼくは今シェアハウスに住んでるんですが、
そこに一緒に18歳がいます。

高校を中退してるので高校生ではなく、
普通にいろんな会社で働いたりしている愉快なやつです。
アホです。 

11月末の三連休にこんなことがありました。







ルールはこんな感じ
・法律に反することはしない
・法律に反するかどうかは自分で考えて調べる
・自己責任、何かあって怒られたら一緒に謝るけど基本は自己責任
・期日は3連休の間(ちょっと延長してもいい)
・年末にみんなでスプラトゥーンやる
・めんどくさくなったらやめる
・疲れたらやめる
・嫌になったらやめる
・やりたい元気がある時だけやる



その結果


やったのことは、家のいろいろなもの売ったり、
あとは外国人向けにこんなことやりました。

写真 2015-12-11 2 58 49



色紙に漢字を書いて販売しました。




でもスプラトゥーンには届かない・・









その時の様子


看板制作してます。
家のクイックルワイパーを壊しやがって・・・

写真 2015-11-23 21 12 32


つくった看板をもって外国人がいそうな場所へ
クイックルワイパーとダンボールです。


写真 2015-11-23 21 33 22


wifiなさそうな場所を探す


写真 2015-11-23 22 14 58


いろんな人に話しかけられました。
これは待ち合わせに困ってたメキシコ人。

このwifiのおかげで、この後友達と出会えました。
何度も「ムチャグラシアス!!!」って言われたけど、
何言ってるかわかりませんでした。


写真 2015-11-23 22 17 34


なぜかテレビの取材されました

写真 2015-11-23 22 29 59








その結果


ある日のこと


写真 2015-12-03 21 08 39



上野にあるブックオフへ




写真 2015-12-03 21 09 09



棚を見ています



写真 2015-12-03 21 42 19



まさか


まさか





写真 2015-12-03 22 47 51

 
買えたーーー!!!!!!
やったーーーーー!!!!!!
ススプラトゥーン!!!!!
トゥーントゥーントゥーン!!!
やったー!!!!!!



・・・ということで無事に購入することができました。
めでたしめでたし。


お金を稼ぐって本来たのしいことなんですね。
忘れかけてた何かを1万円で思い出させてもらいました。

発想次第でなんでもできる。可能性は無限大。

1万円が18歳の経験とスプラトゥーンに変わりました。
あー楽しかった。


それでは、ぼくは今からスプラトゥーンをやってきます。
コロコロ押していくローラーみたいなのに勝てないんだよなー。


※追記
2015年1月7日の朝日新聞朝刊、1面に掲載されました。

946792_1672428769698386_5705682758576749373_n